照明、ちゃんと考えていますか?



こんにちは

かおり木工房の田中です。

照明、ちゃんと考えていますか?


今日は照明についてです。

みなさまは家の照明を気にすることはありますか?

なかなか照明自体のことを気にすることってないですよね。

ですが、実は明るさや使い勝手、照明の特色を考えて

配置がされているのです。


たとえばシーリングライトは部屋全体を明るく照らすことができ、

明るさや光の色を変えることができます。


一方ダウンライトは天井に埋め込むものなので、スッキリとした見た目です。

また、ひとつひとつが小さく軽いので、地震対策にダウンライトを選ばれる方も多いです。
(最近のシーリングライトも軽くなるよう作られていますが)

ダウンライトは特にインテリア性に優れ、壁際を照らすウォールウォッシャーライトや

間接照明など、おしゃれな空間にぴったりです。


かおり木工房で採用している照明器具はもちろんLEDですので、

何度も電球を取り換える必要はありませんし、

熱も持ちにくいです。


電機屋さんとしっかり打ち合わせをし、また照明器具メーカーさんにも

お手伝いしてもらって照明配置が決まります。


お気軽にご相談ください。



それではまた次回です


同じカテゴリー(火 宗野社長)の記事

Posted by チームかおり木工房. at 2018年12月18日17:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
照明、ちゃんと考えていますか?
    コメント(0)