お客様の打ち合わせに初めて同席 そして失敗

お客様の打ち合わせに初めて同席 そして失敗
こんにちは、かおり木工房の渡邉亮太です。

本日は

初めてお客様の打ち合わせに同席

いたしました。


その際、大きな失敗をしてしまいました。


それは同席中の自分の態度です。


山崎さんから、同席中の態度が

悪いため注意を受けました。


例えば、

話を聞く姿勢だったり、

お客様の話に相槌を

打たなかったり、

頭や腕などの自分の体を

掻いてしまうのなど

おおよそ、人の話を聞く態度では

ありませんでした。


こうした態度をとってしまうのは、

自分が話をメモをするだけでよい、

お客様は自分をあまり気にしないだろう

という油断や自分に対する甘さが

原因だと思います。


いわば、仕事に対する姿勢の悪さです。


これでは、

打ち合わせをしている

山崎さんやお客様が

自分の不自然な態度を見てしまい、

打ち合わせに集中ができません。


打ち合わせも立派な仕事の一つです。


同席をしている自分が

それを邪魔するような

動きをするのは絶対にダメです。


明日も打ち合わせがあります。


今回の失敗をしっかり反省して、

同席する者としてふさわしい態度をとり

打ち合わせを円滑に進めるよう

協力していきます。


かおり木工房 渡邉亮太


同じカテゴリー(土 渡邉さん)の記事
自分から行動に移す
自分から行動に移す(2021-07-03 18:05)

本番まで残り一か月
本番まで残り一か月(2021-06-26 17:56)


Posted by チームかおり木工房. at 2021年07月31日17:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お客様の打ち合わせに初めて同席 そして失敗
    コメント(0)